2015年5月19日火曜日

月曜日レクチャー

今週の循環器勉強会は中澤先生による
「なぜ我々は勉強し続けるのか」と「Neoatherosclerosis 誕生の秘話」でした。

たくさんの学生、研修医の方々に集まっていただき大盛況でした。
美味しいお弁当が足りなくてすみませんでした。。。T^T

「キツイ時こそ1時間、1ページでも勉強すること」
病棟業務や事務処理で忙しいのは、仕事として当たり前。仕事が終わった後にどれだけ机と向き合えるかが大切です。若手や研修医にとっては考えさせられる言葉でした。

「Neoatherosclerosis」のお話は専門性が高いお話でしたが、世界的なレクチャーを聞けて興奮ものでした。

東海大学の良いところは世界で活躍されている先生方と共に働けて、意見を交換できるところです。

学生からも「生体吸収型のステントの副作用は?」と、積極的な質問も飛び交いました。
学生からもどんどん聞ける勉強会です。

中澤先生ありがとうございました。

25日は時間を変更して、19時30分から村上先生の「徹底的に心不全」です。
心不全とはなんたるかをレクチャーします!!
学生、研修医には必見です!!
ぜひ、足を運んでください☆

でわでわ。坂井でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿